ニコリス帖〜たまにダンナの闘病記〜

おかいもの☺日々のキロクなどなど

思い立ってBBQ

昨日ブログに載せたシブい七輪。

まさかの今日、出番がありました🤣

私は午前中仕事だったので

ダンナとムスコでスーパーへ行ってくれてました。

帰ってきてひとこと。

『焼くべ』

天気も良かったし、昼からBBQするかってなって

焼き物の食材を買ってきてくれたみたいで。

急遽BBQの準備。

f:id:nikoris:20210213212331j:image

鶏モモ肉をジップロックにいれて

タンドリーチキンの素であえて

モミモミ、放置して味を馴染ませます。

たまたま作ってた味玉も箸休めに。
f:id:nikoris:20210213212335j:image

買ってきてくれたサンチュ&シソ&アスパラ。

あとは家にあったものでテキトーに。

緑が多いなー。
f:id:nikoris:20210213212311j:image

f:id:nikoris:20210213212321j:image

タンドリーチキンはフライパンよりも

炭火の方が美味しい♪

見ての通り焦げやすいけど。笑
f:id:nikoris:20210213212305j:image

イイニクー❣️
f:id:nikoris:20210213212327j:image

もうステーキですよね🥩✨

ミディアムレア、味付けはわさび&塩で。

うまし!!
f:id:nikoris:20210213212324j:image

初BBQ食材。

ホンビノス貝🐚

どう焼いても上の貝殻に身がつくので

すごい確率で裏返しで置いてるのかと思って調べたら

そういうもんみたいで。

下の貝殻に溜まったお汁は気にせずひっくり返して焼いちゃって大丈夫みたいです。

 

今日は急遽やったけどなんとかなるもんですね。

昼からダラダラ食べながら

ビール飲みながら

ゆっくりした時間を過ごしました♪

 

昨日の七輪、釜浅商店さんの商品でした。

オンラインショップもあるので気になった方は是非🙋🏻‍♀️⇒☆★☆