ニコリス帖〜たまにダンナの闘病記〜

おかいもの☺日々のキロクなどなど

ムスコの昼ごはん事情

夏休みがあと一週間で終わるムスコさん。 ワタシは平日週3パートなので、留守番してもらっています。 学童はもう下の学年ばっかりで行きたくないというので、今年はもう入りませんでした。 そこで問題なのが昼ごはん。 学童があればお弁当を持たせるのですが…

ワクチン接種1回目

こんばんは 本日お昼頃に無事ワクチン接種の1回目を終えてきました ワタシの住む町ではやっと3日前から、ワタシの年代の予約がスタート。 ただ予約がすんなりいくとは思っていなかったので最初から諦めてました そこでオットの職域接種で家族も希望すれば受…

ご無沙汰しておりました

毎日更新が目標といいながら お久しぶりになってしまいました…。 書き始めると長くなってしまうのですが ❶ブログの方向性を模索、書く内容に悩み始める ↓ ❷年度末のバタバタ ↓ ❸身内が亡くなりバタバタ ↓ ❹今に至る といった感じです 特に身内の件では急にい…

エビ神さま

自他共に認めるエビ好きな私🦐 このパッケージを見て 買わずにはおれませんでした( ♥︎ᴗ♥︎ ) 無限エビって❗️ しかも裏にはこんな絵が シュールな神さま。笑 こちらこそはじめまして。 こういう絵も大好物🤤 食べるの楽しみー♪

我が家のおひなさま

昨日は大安だったので 遅くなったけど、お雛様を飾りました うちはムスコひとりなので女の子はいませんが 私の嫁入り道具?的な感じで持ってきたので 毎年飾ってます。 私が子供の時に買ってもらったのはガラスケースに入っていて 阪神大震災で壊れてしまい…

濃厚接触者になった時のハナシ~6日目 しおりについて~

こんにちは。 今日は昨日に引き続きあったか~い というよりも暑いぐらいですね。 洗濯物がカラッと乾くのは気持ちいい。 濃厚接触者ということでPCR検査を受けた際に渡されたしおり。 自分の知識がテレビやインターネットからしかなく、 なおかつあおり気味…

濃厚接触者になった時のハナシ~5日目 買い物でストレス発散!

こんにちは。 うっかりしてたら更新止まってました 相変わらずのマイペースでがんばりまーす。 さて、新型コロナウィルス濃厚接触者認定からのハナシ。 体は元気でも外部との接触を極力控えないといけないので どこにも出掛けられず、ひたすら家に篭る日々。…

自分へのValentine's present

今週のお題「チョコレート」 一昨日はバレンタインでしたね♡ ムスコにもダンナにも好きそうなをプレゼントするだけで 手作りしたりしないのですが… 自分には大好きなものを買ったりして。笑 Plenty’sプレンティーズのバレンタインクッキー缶 茅ヶ崎のアイス…

上がった~⤴

くぅぅぅ…。 毎日更新を目標に始めたブログですが 早くも2週間で途絶えてしまいました まぁ三日坊主の私がここまで続いたのも 頑張ったということで。 相変わらずのマイペース更新で頑張っていこうと思います☺ 本日のタイトル。 忘れないように書いておこう…

思い立ってBBQ

昨日ブログに載せたシブい七輪。 まさかの今日、出番がありました 私は午前中仕事だったので ダンナとムスコでスーパーへ行ってくれてました。 帰ってきてひとこと。 『焼くべ』 天気も良かったし、昼からBBQするかってなって 焼き物の食材を買ってきてくれ…

黒くて四角いシブい七輪🔥

最近コロナの話題ばっかりやったので 久しぶりに雑談で。笑 先日ダンナが焚き火をやりたいと言うので 軽めのBBQを七輪でやったあとに 焚火してみました 炎のゆらぎって見てると癒されますね…✨ うちの七輪、四角で黒いんです。 カッコよくてお気に入り♬ 飲食…

濃厚接触者になった時のハナシ~4日目 保健所からの電話~

この頃テレビで保健所の業務が逼迫していると いっていました。 そんな大変な中でもとても丁寧に 対応してくださりました。 保健所からの電話の頻度 これは私のパターンなので参考までに *:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*…

濃厚接触者になった時のハナシ~3日目 自宅での過ごし方・ネットスーパーって便利!〜

アナタは濃厚接触者ですと 通知が来てから3日目。 ダンナはお仕事へ、ムスコは小学校へ。 変わらぬ日常。ありがたい 私は無事陰性という結果を聞きましたが 相変わらず家の中でもマスク生活&寝床は別。 (念のため。偽陰性の可能性もあるので) ただ、食事ぐら…

濃厚接触者になった時のハナシ~2日目 PCR検査→結果~

保健所から新型コロナウィルス感染症濃厚接触者に 該当するという連絡を受けて バタバタと対応に追われた長い長い一日が終わり、翌日。 やっと連絡がきた! 仕事に行く時と同じ時間に起きて ムスコは学校お休み。 ここぞとばかりに朝からゲームしてるっぽい …

勉強中…

こんばんは ほんまやったら、昨日の続きを書きたかったのに… 内容が重すぎて、今日中に書き終わらない予感。 早々に心折れとるやないかーい! ひとまず『毎日更新』が今の目標なので 勉強していることを。 以前の ブログでもチョロっとやりかけていたのが ア…

濃厚接触者になった時のハナシ~1日目 保健所からの連絡~

こんにちは。 2月からスタートしたものの 相変わらずテーマがぶれぶれの私のブログ。笑 書きたいことがありすぎて優先順位がごちゃ混ぜなんですよね 今日は私が濃厚接触者に認定され、自粛生活を送った時のお話。 今では濃厚接触者を追わなくなったり 当時と…

バレンタインネイル♡

ネイルチェンジしました♪ バレンタインネイル♡ 甘めのデザインは苦手やけど 毎年この時期はハートフレンチを入れると決めている私。 今回は変形ハート&チョコにしてみました 一応職場は派手なネイルはNG(こう見えて)なので なんとか許容範囲内で季節に合…

めくってイメチェン

こんにちは♬ こないだネットニュースで見た記事。 SARAYA(サラヤ)のHAND LAB.(ハンドラボ)という商品。 ラベルのフィルムをはがせばシンプルなデザインになるらしい。 めっちゃ気になるやん!ヽ(´▽`)/ 消毒用のアルコールも追加で欲しかったし買いに行こー…

世界対がんデー&ダンナの病気

今日2月4日は 世界対がんデー だそうです。 朝のニュースで初めて知りました。 このブログのサブテーマ的なのにダンナの闘病記も ちょこっと書けたらと思っていたので なんとなくタイムリーなニュースでした。 がんが発覚してから10年近く経つので記憶が曖昧…

STANLEY クーラーボックス

今日は立春ですね 天気も良くて気持ちよかった♪ ✯✩✪✫✬✭✮✶✷✵✸✹✺ さて、最近買ったコイツが紹介したくてウズウズ( ̄∀ ̄) 記念すべき?!1回目のお買い物レビューは STANLEY クーラーボックス Adventure series 15.1L 大きいクーラーボックスは持ってるけど も…

124年ぶりの節分やねん👹

こんばんは 今日は2月3日じゃないのに節分なんやと思っていたら なんと! 124年ぶりに2月3日でなはい節分なんですね。 生きて迎えられていることに感謝✨ なんやかんやバタバタしていたら、 今夜は我が家には鬼は訪れず豆まきはできませんでした。 太巻…

StaRt!☺︎

2021.2.1 本日からブログスタート! ✯✩✪✫✬✭✮✶✷✵✸✹✺ はじめまして。二コリスと申します 以前はとあるところでブログをやっていたのですが色々あって書かなくなってしまい…。2021年、何か新しいことを始めたい!!そこで、自分の備忘録としてのおかいものにっ…