ニコリス帖〜たまにダンナの闘病記〜

おかいもの☺日々のキロクなどなど

ムスコの昼ごはん事情

夏休みがあと一週間で終わるムスコさん。

ワタシは平日週3パートなので、留守番してもらっています。

学童はもう下の学年ばっかりで行きたくないというので、今年はもう入りませんでした。

 

そこで問題なのが昼ごはん。

学童があればお弁当を持たせるのですが

家なのでお弁当を作らず、自分でやってもらっています。

電子レンジでチン♪する麺類、チャーハン

カップラーメン

レパートリーが少ないのですが、自分で温かいものを準備できるので助かっています。

それにちっちゃいサラダを冷蔵庫に入れていってるのですが…

オット『カップラーメンばっかりで栄養かたよる』

だの

『今が身体が大きくなる大事な成長期なのにそんなんばっかり食べて大丈夫?』

だの

グチグチ言ってるんですよね〜😠(直接ワタシにではなくムスコに)

きっとワタシに対して言いたいんでしょうが😑

でも、ワタシからしたら

『そんなん言うならアンタが準備せぇや!』って話ですよ。

確かに週3パートとはいえど、朝から洗濯してご飯食べさせて仕事

帰ってきたらまたご飯作って家事してんのに

文句だけは言ってくる…😡

(たまにしかせん皿洗いごときで偉そうに言う)

あーもうめっちゃイライラ💢