ニコリス帖〜たまにダンナの闘病記〜

おかいもの☺日々のキロクなどなど

ワクチン接種1回目

こんばんは🌛

本日お昼頃に無事ワクチン接種の1回目を終えてきました💉

 

ワタシの住む町ではやっと3日前から、ワタシの年代の予約がスタート。

ただ予約がすんなりいくとは思っていなかったので最初から諦めてました😅

そこでオットの職域接種で家族も希望すれば受けられるとのことで、今月初めに申し込んでいました。

 

予約時間に合わせて会場へ行き、係の方の指示に従い順序よく進んでいきました。

念のため持っていったお薬手帳は使わず🙅‍♀️

待機時間は15分or30分でしたが、ほとんどの方が15分経って会場を後にされていました。

 

注射自体はインフルエンザのワクチンと同じぐらいのチクッとした痛さ。時間はあっという間でした💉

f:id:nikoris:20210822224054j:image

接種後2時間ぐらいから腕を上げようとしたら筋肉痛のような鈍い痛みはありますが

そんなにひどくなかったです。

今現在接種後12時間経ちましたが、痛みが少し強くなった程度、熱はナシ。

ひとまず安心して眠りにつきたいと思います😪

明日は念のため一日オフにしたのでムスコとゆっくり過ごす予定です。