ニコリス帖〜たまにダンナの闘病記〜

おかいもの☺日々のキロクなどなど

濃厚接触者になった時のハナシ~3日目 自宅での過ごし方・ネットスーパーって便利!〜

アナタは濃厚接触者ですと

通知が来てから3日目。

ダンナはお仕事へ、ムスコは小学校へ。

変わらぬ日常。ありがたい🙏

私は無事陰性という結果を聞きましたが

相変わらず家の中でもマスク生活&寝床は別。

(念のため。偽陰性の可能性もあるので)

ただ、食事ぐらいは作らないとなーと。

いつもみたいにスーパーへ買い物に行かれへん。

そんな時役立ったのが…

ネットスーパーのありがたさ

そう!ネットスーパーです( ̄^ ̄)

我が家は

イトーヨーカドー

イオン

2社のネットスーパーの配送地域に該当していました。

セイユーは家の近くにあるのに何故か対象外。

楽天からでお得に買えそうやったのに残念⤵︎

配送料を見ると

ヨーカドー ¥330

イオン ¥1500

と全然金額が違うので、ヨーカドーに決定。

そういえば、ムスコが生まれてすぐの時も

頼れる身内がいないから何度か利用したんやったなぁ〜

と10年前を懐かしく思いました。

 

できたら午前中に到着したらいいなと思っていたのですが

朝に見た時点ですでに埋まっていました❌

しょうがないから夕方の便で。

ヨーカドーのネットスーパー、何が良いかと言うと

配送料の安さはもちろんですが

◆店頭・チラシと同価格

◆当日配送OK!到着時間帯を選べる

セブンプレミアム商品が豊富

(セブンプレミアム好きにはありがたい!)

そしてこのご時世、一番重要だったのは

◆非対面配達を選べる

こと。その名も

接触お届けサービス

以前利用した時にはなかったサービス!

人との接触を可能な限りしたくない

私はもちろん利用しました。

 ◆支払い

・代引き(受け取りの際に代金と商品を引き換え)

・クレジットカード

を選べます。

nanacoポイントも貯まるし使えます🎵

レジ袋は有り無し選べて、有りでは5円かかりますが

たくさん注文して何枚使っても5円なので

私は利用しました。

 

どんな風に非接触配達を行うのかな~と思っていたら

①インターホンで来たことをお知らせ。

 『商品を今から置いていきます』とのこと。

②もう一度ピンポン

 『無事に置き終わりました!』と報告。

ありがとうございましたー!!めっちゃかんたーん!

(しかも2回目以降は、置いた後の報告のみになり

より簡素化しました。笑)

クレジットカード払いにしていたのでこれにて配達終了。

その後玄関前に置いて頂いた商品を受け取ります。

一番下には透明な大きい袋が敷かれていて

直接地面と袋が触れないように置いてありました。

お米を頼んだのですが、重いからか袋は二重。

その他食品なども細かく袋分けされていて

非常に丁寧な梱包でした。

 

頼れる身内が近くにいない我が家にとっては

本当にありがたいサービスで

また何かの折にはぜひ利用したいです(*´▽`*)