ニコリス帖〜たまにダンナの闘病記〜

おかいもの☺日々のキロクなどなど

濃厚接触者になった時のハナシ~6日目 しおりについて~

こんにちは。

今日は昨日に引き続きあったか~い🌞

というよりも暑いぐらいですね。

洗濯物がカラッと乾くのは気持ちいい。

 

濃厚接触者ということでPCR検査を受けた際に渡されたしおり。

f:id:nikoris:20210222150959j:image
f:id:nikoris:20210222151007j:image

自分の知識がテレビやインターネットからしかなく、

なおかつあおり気味の内容だったので

落ち着いてこちらを読むことで冷静に対応できた気がします。
f:id:nikoris:20210222151011j:image

👆こちらは検査した施設からのお手紙。

検査結果は2~3日とありますが

私の場合は11時に検査⇒16時半に陰性との連絡📞

めちゃ早でした。

おかげでもやもやしたまま過ごす時間が短くてすみました。


f:id:nikoris:20210222151003j:image

このしおりが県からの発行物で20ページ以上あります。

実際に陽性になった時に必要になってくるような内容ですが

PCR検査を受けた方に配布されているそう。

県のホームページからも閲覧できるみたいで

この時すでに第八版やったから

今ではさらに改定されてるかもしれませんね。

 

濃厚接触者の連絡を受けただけでもあたふたしていたのに

もしPCR検査の結果、陽性になっていたら

さらに動揺してしまうと思います。

こういった冊子を読むことで

次の自分の行動の目安がわかるので

私は非常に助かりました。