ニコリス帖〜たまにダンナの闘病記〜

おかいもの☺日々のキロクなどなど

世界対がんデー&ダンナの病気

f:id:nikoris:20210204210442j:plain

今日2月4日は

世界対がんデー

だそうです。

朝のニュースで初めて知りました。

このブログのサブテーマ的なのにダンナの闘病記も

ちょこっと書けたらと思っていたので

なんとなくタイムリーなニュースでした。

 

がんが発覚してから10年近く経つので記憶が曖昧な部分も多いですが

記憶を振り絞ってボチボチ書いていきたいと思います。

あくまでもダンナを近くで見ていた家族目線です。

私の個人的な見解だったり医療知識もない素人の記録

そして10年も前の治療で、今の医療は進歩している部分もあると思うので

そのあたりをご理解&温かい目で見守っていただけたら幸いです🌸

 

最初にサラッと病名と時期だけ。

病名:悪性リンパ腫【末梢性T細胞性リンパ腫・分類不能型】

時期:2012年7月頃発覚

当時ダンナは32歳、ムスコは2歳になったところ。

私は母を病気発覚1か月前の6月に亡くしたところで心も体もボロボロの状態でした…。

そんな最悪の状況でしたが、今は元気に家族三人で暮らしています。

当時のことを思い起こしながら少しずつ記録していけたらと考えています。